零スタッフの建築日記

カテゴリ: マシコ

総務経理のましこです。

 

今日は母の日です。

年を追うごとに、家族への尊敬の念、友人のありがたみを理解し、
こうした気持ちをきちんと相手に伝えたいと思うようになりました。


どれだけ仲のいい家族も、友人も、当たり前ですが自分とは別の人間です。

言葉にしなくても分かることもあれば、当然分からないこともあります。


せっかく設けられているこの日を、大事にしていきたいですね。


 

ちなみに私は、家族の記念日にはお花を渡しています。


こちらは、両親の結婚記念日に渡したお花。

 

 

花
 

 

今年の母の日は、きょうだいで話し合ってひとつに決めた、母の大好きなお花をプレゼントします。
母に笑顔が増えれば嬉しいです。

 


さて、5月21日()は、泉区寺岡で工事中の「リノベーション提案型住宅」現地見学&個別説明会が行われます。

 

詳しくはこちら↓

http://www.zerocraft.com/kengaku/1367-170521.html

緑豊かで、ゆったりとした時間が流れる泉パークタウン内、寺岡。

皆様のお越しをお待ちしております。

皆さんこんにちは!

総務・経理課のマシコです。

 

最近大事な試験が終わったのですが、それで気が抜けたせいか、風邪をひいてしまいました。

皆さんもお気を付けくださいね!

 

試験といば。この3月より来春入社予定の学生さんの採用活動が解禁となりましたね。

私は零に入社して丸4年が経ちます。

アルバイト時代を経ての入社だったので、「普通」とは少し異なる就活スタイルだったな、と思っています。

 

皆さんそうだと思うのですが、周りと少しずれたこと、違ったことをするときって、勇気がいりますよね。

就活も、「友達から置いて行かれないように」、と同じような活動をしてしまいがちだと思います。

もちろん切磋琢磨し合うことは、時に厳しい就活を乗り切るために大事なことですが、ご存知の通り就活に正解なんてありません。

とことん自分と向き合い、世間を知る。直感を信じてみる、少しの勇気を出してみる。

ぜひたくさんの会社を見ることのできる今の時期を前向きに過ごしてくださいね!


さて、前置きが長くなりましたが、今日は来春入社予定の学生さんへ向けた、零の会社説明会 が開催されました。

IMG_3455



緊張の面持ちでやって来る学生さんを見ると「そんな緊張しなくていいんだよ~」と言いたくなります。

もしかしたらこの中に未来の仲間がいるのかも、と私たちはわくわくですから(#^^#)

零では今後も、会社説明会の開催・合同企業説明会への参加を予定しております。

詳細は、零HPをご覧ください。


http://www.zerocraft.com/company/731-2018.html



こちらもおすすめのイベントです。

毎月開催の「すまいの設計塾」

今月は明日26日に開催いたします。


http://www.zerocraft.com/others/1001-sumaijyuku.html


家を建てようかとお考えの方、建築関係のお仕事をされている方、勉強中の学生さん、これからの暮らしのありかたを考えたい方、どなたでも大歓迎です!

ぜひお気軽にご参加ください。

2月3日朝、とっても嬉しいできごとがありました。

零 企画広報Tの佐藤翼さんに、第3子が生まれました。

もうすぐもうすぐ、というお話を聞くたび、どきどき、そわそわしてしまって。

私はまだ出産経験がありませんが、零のお母さんスタッフの皆さんは、ご自分の時と重ねながら聞いていたのかな、と思っています。

第三子


ちなみに、誕生花は「かすみ草」。英名は、「ベビーズブレス」。和訳すると「赤ちゃんの吐息」だそうです。なんだか運命的なものを感じる名前ですね。


もうひとつ2月3日について。

今日は節分です。皆さんご存知かと思いますが、旧暦で新年は2月4日から始まります。今日は「年」を分ける「節」目の日。最終日です。

豆まきをして邪気を祓い、気持ちの大掃除。

すっきりした気持ちで1年を迎えたいです。

 

さて、零では明日2月4日(土)、5日(日)に「庭にひらく木組みの家」(太白区)の見学会を行います。この2日間はご予約不要でご覧いただけます。

ご希望の方には詳しい住所をお知らせいたしますので、下記までお問合せください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


free call : 0800-222-2015
mail : z@zerocraft.com



こんにちは。総務のマシコです。

いよいよ来週は、仙台七夕祭りですね!
これが始まると、「夏だな~」と思います♪
夏にしかできないこともたくさんありますから、思い残しのないように過ごしたいですね。

さて、少し前ですが、先日トークイベントにゲストとして参加させていただく機会がありました。
その名も、「出張!いぐするテラスin青葉短大」!
一般社団法人ワカツクさんと、仙台青葉学院短期大学さんの企画で行われ、社会で働く人のリアルな声を聞いてみよう、というイベントです。

そんな貴重な場に、私マシコと、同じ部署で大変お世話になっているオノアヤさんの2人で呼んでいただきました。

当日は、80名ほどの学生さんを前にし、大変緊張いたしました。
このように大勢の前でお話する機会は生まれて初めてでしたし、学生さんからのピュアでまっすぐな質問にドキッとさせられたりもしました。

150710_いぐするテラス 016


学生さんからも真剣さが伝わってきて、私も「少しでもお力になれたらな」という想いでお話させていただきましたが、逆に私の方が勉強させていただきました!

このような貴重な機会をいただき、まことにありがとうございました。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調など崩されていませんか??
私は暑さに大変弱いのですが、今年の夏は栄養のあるものを食べて乗り切りたいと思います!

さて、7月12日と13日は、ある零スタッフのお誕生日です!
偶然にも、同じ高校出身だそうです。

皆でお祝いです♪
__ 3


美味しいケーキ♪
二人同時にろうそくを吹き消します。
__ 1


この後、ケーキはみんなで美味しくいただきました!

以上、めでたいことは、みんなでお祝いする、零の日常でした~♪

このページのトップヘ