零スタッフの建築日記

カテゴリ: アヤ

一日早いですが、メリークリスマス
運営企画本部・小野亜弥です。
今年のクリスマスは3連休♪♪
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪

我が家のクリスマスは、明日仲良し4家族でビックにパーティです♪♪
今から楽しみ。今日の仕事は集中できるか不安です。。。

話は変わりますが、ちょうど1年前に留学を決意した長女。
留学センターへ自分で通い、New Zealandへ留学すると決めてきました。今年の3月末より、本人は不安しかないまま旅立ちました。
あれから、9ヶ月。月日が経つのは早いもんです。
先日、長女より留学生活も100日を切ったと連絡がありました。
留学当初は、言葉も通じない中、高校へ通い宿題、そして最低限の家事、食生活では、パンも大好きなはずなのに、毎日パンやパスタ生活で食文化の違いに苦労をしたことでしょう。
考えただけで、涙が出そう。。。
しかし、恵まれたホストファミリーのお陰もあり、日本が恋しくなることは多々あったようですが、今では留学生活を満喫しています。留学生同士でお泊りをしたり、現地のお友達のお家に泊まらせてもらったり、短期留学で来た長女の高校の先輩とNew Zealandで再開ができて、お泊りに来てもらったり。。。
行きつけのお店があったり、自由自在にNew Zealandを歩き回っているようです。
毎日が、楽しいようです。親としては、何よりです

New Zealandでは、夏のクリスマスと年末年始、残り少ない、留学生活。
たくさんの経験と思い出を作って欲しいと思います。

留学は、私にとっても重大決心でしたが、今となっては長女の成長を感じる1年だったと思います。
本当に留学をさせて良かった。
来年3月末、帰国です。
楽しみとNew Zealandでの経験を無駄にしないように、日本でもたくさんの事にチャレンジをし続けてほしいと願っています。






 

皆さん。こんにちは。
小野 亜弥です。
毎日、ムシムシ暑い日が続いておりますが体調を崩していませんか?

子どもたちも、進級をしたと思ったらあっという間の夏休み♪♪
早い、早い。

母としては、計画的に宿題を進めて欲しいのですが、毎日遊びほうけています(一番下の息子。。。)。。。。が、
夏休みには、高校・中学・小学校と4人分の2者面談(先生と保護者)があります(TДT)

そして、暑い中のプール当番。・゚・(ノД`)

子供会みんなで夏祭り飾りの作成から当日の御神輿担ぎと7月は盛りだくさん。
夏は親の出番ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、休みだからこそ、一緒に活動出来る貴重な時間でもあります。 

話は変わり、ゼロ村市場でも毎月たくさんのイベントを行っています。
その中で、いつも幼児向けで行っている、リトミック♪♪
今回は小学生(低学年)を対象にゼロ村市場で開催をしたいと思います♪♪

■テーマは【夏祭り・花火】
■日時は8月11日(火)13時半から14時半

当日は、先生より体を使いながら楽しいリトミックを教えていただきます。
ぜひ、お友達と一緒にご参加ください(o^∇^o)ノ
お待ちしております。





 

こんにちは。

今年は、お天気のいい日が多いため、我が家の雨水タンクも、すぐに空っぽになります(´;ω;`)
だからと言って、トイレに行かないわけにもいかないし。。。時々降ってくれる雨が恵みの雨だなぁ~と実感している小野亜弥です。

今年もやってますよ。。。ゼロ村ファ~ム
今年は、ヤギも草刈りのお手伝い。かわいい。。。
IMG_4621

草刈りが終ったら、畑を耕してジャガイモを植えましたよ♪♪

 IMG_4625
IMG_4627
今年の秋は、カレーパーティに決まりかな(*゚▽゚*)

その後も、ちょくちょく畑で気まぐれに活動をしています♪♪
皆様もお時間あるときに、遊びに来てくださいね♪♪

現在、畑には夏野菜がたくさん。
毎回、息子を畑に連れていくと虫を探したり、お友達と遊ぶことがお仕事だと思っていて、戦力外の子供達。
そんな息子たちですが先日、少しだけ成長した姿が見られました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
子供達だけで3畝分も野菜を植えました(*'-'*)
IMG_5007

おいしいお野菜が出来るといいね♪♪
IMG_5011


ジャガイモも、いい感じに成長してます。IMG_5012

 楽しみだなぁ~、楽しみだなぁ~

ZEROスタッフの皆さんも、現場朝礼へ行った際には水やりお願いします(。・ω・)ノ゙ 

このページのトップヘ