零スタッフの建築日記

カテゴリ: ヨシダ

皆さんこんにちは。よしだです。

先日、蔵王の現場にてあんまり気持ちがいいもんでパシャリ


KIMG0090


雨が続いてやっと晴れた日。現場作業も捗ります。
あ、ちゃんと仕事もしてますからね!ご心配なく。


天気が良い行楽シーズンも束の間、あっという間に梅雨が来ます・・・。
早い年は6月入ってすぐに梅雨入りなんて年もありました。


皆さん!!5月の天気のいい今のうちにDIYなんていかがでしょうか!!
ウッドデッキの塗装をしてみたり、収納に棚を増やしてみたり。
分からない事などありましたら、品質管理メンテナンスの私達までご相談下さい!


梅雨入りまでのもうちょっと、楽しく過ごしていきましょう!
それでは、また。



あ、ちなみに『五月蝿い』は『うるさい』と読みます。

皆さんこんにちは、こんばんは。
品質管理・メンテナンスTのヨシダです。

来週はバレンタインですね、女子も男子もソワソワしてくる頃かと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに、私はチョコレートが苦手なのでご注意下さい。人生の1/3を損しているといわれますが、
ダメなものはダメです。チョコレート以外なら大歓迎です。待ってます・・・。



突然ですが、ディズニーランドはお好きですか?
零の現場にもいるんですよアレが、
社内の完成検査で、いつものように床下を確認しようかと畳を開けたら!!!

KIMG2550

畳の下の収納へ入るためのフタの持ち手を隠れミッキーにしちゃう遊び心。
普段は見えないこんなところも大工さんの手が掛けられていて、私達も検査で確認しているのです。



さて、『品質管理・メンテナンスT』からはこんな感じでこちらのブログに

どんな仕事しているのかなー?とか、
現場でこんなことありましたよー!などなどお伝えしていこうと思います。

では、次の品管ブログをお楽しみ。

KIMG1820
こんにちは。品質管理・メンテナンスTの吉田です。
床下から失礼します。
写真は間違いではないです。
フラッシュ無しではこうなります。


雨の日も風の日も暑い日も寒い日も
メンテナンスにお伺いして家の隅々まで点検しております。
床下って意外と快適なんです、実は。


そんな私が床下でソイヤソイヤしている中、愛子中央の完成見学会
「朝日と出会うすまい」 完成見学会
にたくさんのお客様のご来場ありがとうございました。 
(行きたかったな・・・。)

来週6/11(土)6/12(日)大崎市古川で完成見学会です!
「貫工法の木組みのすまい」 完成見学会 

こちらは事前予約制となっておりますので
お早めにご予約をお願いいたします。
FreeCall:0800-222-2015  Mail: z@zerocraft.com 

こんにちは。
品質管理・メンテナンスTの吉田です。

今年の春から品質管理・メンテナンスTになりまして、暮らしのサポートをさせていただいてます。
メンテナンスや検査で毎日走り回っていますが、最近見つけた
メンテナンスでの楽しみはコレ↓

11407040_378807122315357_7154102398105975670_n

屋根の上の景色と開放感は格別です。メンテTの特権です。
仙台市内を一望したり、海を眺めたり、満喫しています。

ちゃんとメンテナンスもしてます。屋根の状態、樋の詰まり確認しています!
ご安心下さい。

お家の不安・疑問なんでもご相談下さい。



~メンテンスTからのご報告~
5月から6月にかけていそいそと新築を始めるのが

10850101_378807165648686_5587104698351153154_n

スズメバチです。
働き蜂が生まれると大変なので、お留守の際に巣を取ってしまい、山に帰ってもらいましょう。 
零の家は軒の出も深く、巣も作りやすいようです。トックリの形の巣を見つけたらご注意下さい!!
以上、ご報告でした。
 

このページのトップヘ