はじめまして。こんにちは。


建築事業部のオサダです。

先月から零で働かせていただくことになりました!
前職では建築事務所で働いておりました。

環境が変わり、覚えることばかりの毎日で四苦八苦しております。
年内で1人立ちして現場を見れるようにがんばります!

みなさま、よろしくお願いいたします!


梅雨が間近のこの時期、コンクリートの打設や建て方など雨の影響を受けてしまう工程はとても大変です。恵みの雨ともいいますが、大事な工程のタイミングではてるてる坊主を作って晴れてくれるのを祈るばかりです。


ところで本日6月10日は、世界で最も有名な建築家アントニ・ガウディの命日です。

私が建築に興味をもつきっかけになったサグラダ・ファミリアなど有機的なデザインが印象的です。
サグラダ・ファミリアの工事が始まって今年で135年。設計責任者が9代目ということでその歳月もあわせて感動的です。

ガウディ没後100年の2026年に完成予定になっています!
一度は見たい建築TOP10(私的)の一つです!休暇をとらねば!!

sagrada_01
newgaleria3
 ※公式HPより引用

自然のモチーフを取り入れるというのは、零の理念に通じる部分があるのでは……と思っております。



再告知です!
6/18㈰に毎回好評頂いております、すまい手さん宅訪問見学会を開催いたします。

今回は、近年事例としても増えてきている、リノベーションすまい手さん宅を廻ります!!

18 リノベ

■参加費無料
■集 合 / ゼロ村市場(泉区上谷刈6-11-6)
■スケジュール
 12:00 受付
 13:00 出発
 13:30 みやぎ台ZEROVATION
 14:45 館ZEROVATION
 15:40 寺岡リノベ提案型住宅現場
 16:40 解散



今回は、みやぎ台、館、のZEROVATIONのすまいと寺岡のリノベーション提案型住宅の工事現場の3棟を見学。

無垢木材のリノベ空間や木材や自然素材の経年変化を体感できるだけでなく、すまい手さんの生の声を聴けるのがこのイベントの魅力です。

零の家づくりにかける想いを感じられる3棟です。

家づくりをお考えの方は是非ご参加下さい!

スタッフ一同皆様のご参加を心よりお待ちしております!!!