こんにちは。
入社5年目の大工の塩田です。
遅くなりました。4月6日のブログです。
今年で入社5年目に入りますが、今年も大工の後輩が入ってきまして自分が入社した時のことを思い出します。入社した時は18歳で社会のことを何も知らずにいました。零に入りいろいろな先輩方の手助けや助言に助けられました。5年目に入る今、私も中堅になり、会社で頑張っています。
自社では大工の技能向上としまして、技能試験を月2回行っています。
IMG_0381
IMG_0380
IMG_0352


日々の練習の成果をその場で見てもらいます。私も試験を受けているので日々の練習を頑張っています。


その他にも自社では自分のスキルアップでばかもの塾という物を行っています。毎週木曜日2時間程勉強させてもらっています。自分は中々机に向かう機会がなくならない事に最初は手こずりましたが今は楽しくやっています。自分の将来の事が明確になり仕事にもハリが出てこれからも仕事を頑張って行こうと思います。
IMG_0383
IMG_0382