営業と設計の文子です。

ここ数日、仙台市内、平野部でも雪がチラついて寒いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

出身が北海道なので「これくらいなら全然でしょう!」という
お言葉をよくいただきます。
北海道の名誉のために「こんなの全然ですね!」とお答えしますが
内心めっちゃ寒いと思ってます。
asayake
冬至まであと一ヶ月。
日の出が遅く、日没が早い日が続きます。
日の出が遅いおかげで、ほぼ毎日、日の出を見ることができるので
毎度「美しいなー」とぼんやり見ながら身支度して家をでます。


さて、寒くなってきまして朝晩の暖房が必須になってまいりました。
ゼロ村市場のペレット燃料も、売れ行きが加速していますが
入荷も随時しております。

perette
ちなみに、零スタッフの水面下での努力を少しだけご紹介。
baketsu1


baketsu2

毎度、人力で市場内にペレットを積んでおります。
baketsu4

荷降ろし疲れたので帰りはタクシーに乗って…といういワケではなく
間髪入れずに、次の積み込みのために連行される図。


スタッフ一同愛をこめて搬入しておりますペレットを是非お求めください。
今シーズン腰を守り抜くためにサボるか背筋をつけるか決断を迫られています。
いずれにしても、太陽の熱の恩恵を最大限受けられる設計に精進し
暖房負荷を減らすことが住まい手さんのお財布を守るだけでなく
自分の腰を守ることにもつながることは間違いないです。



話はかわりまして
今週末、11/25(土)・26(日)は大好評だった、高野原の
「土間ダイニングの家」完成見学会アンコール開催あります。

takanohara

ご予約不要でご来場いただけます。
薪ストーブも稼動する予定ですので、まだご覧になっていない方、
前回は予定が会わなかった方、是非お出かけください。

まだ家づくりを考え始めたばかりで、どこから手をつけてよいかわからない方
何か理由があって前に進めないでいらっしゃる方、
住宅展示場にショールームがある工務店以外がよくわからないという方、
お気軽にご来場ください。
上記のようなお悩みも、ご相談いただくことできっと「なるほど!」の
お手伝いができると思います。


では。