女房に、一輪挿しをプレゼントしよう

接合して置いた端材を二枚重ねて・同じ大きさの円形を二枚作る
1109-1
「お風呂は?」=「も少ししてからにする」

そのうちの一枚だけ1センチほど外円を切抜き
1109-2
その内円を渦巻に切る
1109-3
・「ご飯は?」=「も少ししてからにする」

そうして出来上がった3個の部材
1109-4
・・「ご飯は?」=「も少ししてからにする」

渦巻に外円を被せ直径線上に穴を開けて木栓を打ち
手ごろな位置で外円下端を水平にカット
1109-5
・・・「ご飯は?」=「も少ししてからにする」

そのカットした部材と渦巻の中心部だけをベースの円板の接合し

・・・・「ご飯は?」=「も少ししてからにする」

接合されていない外円の縁をつまみ上げると
1109-6
「出来たよ!・あげる!」=「へぇ・ありがとう・面白いね!」=「でしょ」

・・・・・「で・・・ご飯は?」=「あっ・お風呂入ってからにする」

喜んでもらえて良かった!
風呂からあがると夕飯or夜食の支度が整っていた


やったぁ今夜は頑張ったご褒美に御馳走だ!


1109-7