こんにちは。
デスクのヤマザキです。
普段は「法律」とか「性能」とか申請のお仕事をしております。
そんな私ですが、
とうとう自分の家を建てることにしました。

私にとっていつしか
家=幸せの象徴
になっていました。

夜、ひかっている窓を見たり
とか
そこで楽しく暮らす家族
とか
理由はなんだかはっきりとはいえないですけどね。


だから、そんな家づくりの役に立ちたくて建築を学びたくなったんですね。はい。

ですが、知識が偏ってて欲張りなわたし、(好きな言葉は一石二鳥です)
自分の家を作りながらしかも学びとっちゃえ。
ということで、
参加してみましたよ「土地活カフェ」
まずは、家を建てるなら土地選び。
ですからね。


私も土地探しを始めてみると、思ってたより簡単ではないな。
と思いました。
だから、
もし、家づくりを考え始めたら、いろんな情報をキャッチしといた方がいいなと思いました。
ご苦労されて、とうとう素敵な土地をゲットした住まい手さんの実話やプロのお話しがきけますよ。

次回の
土地活カフェは、
5月27日(土)14時~16時

詳細はこちら


IMG_0084

住まい手さんが親身にお話ししてくださいました。
IMG_0106

設計士目線でもアドバイスしてくれる福井さん
IMG_0139
奥に見えるのが、不動産のプロ 田口さん

IMG_0076
将来のために聞きにきた環境事業部 佐々木さん

今週末は家づくりの話+カフェでランチでもいかがですか?
お待ちしております。
ヤマザキでした。