こんにちは。
 3月になりましたね~。
今日は風が強いですが、空気は少し柔らかくなったような気がします。

皆さま、3月と言えば、何を思い浮かべますか?

そうですね。


僕、菊池駿一の誕生日ですね。
思い浮かべてくださった、皆さま、ありがとうございます。 
(3月8日生まれ)

 
そして、3月は僕の誕生日の次に、すごいイベントがあります。
3月1819,20日
鹿野本町「丘の上の提案型住宅」完成見学商談会!!
http://www.zerocraft.com/kengaku/1348-2017-02-27-08-15-58.html
 (それぞれ、招待制、事前予約制、予約不要制の分かれているのでご注意ください)

2017/03/03現在、完成に向け、職人さん、現場監督ともに猛烈に頑張っております。
17101365_1494269700617414_304199524_o

仕上げる前の石膏ボード。
この上に、下塗りをして、珪藻土を塗っています。
塗らなくても十分なくらい、きれいに見えますね。

17091365_1494269683950749_1485544442_o
 
外は”じゃかご”という土留めを作りました。
コンクリートだけだとなんか寂しいなーっと言うとき、このじゃかごであれば、
石が詰まれていて、植栽ともばっちり合います。

 17101197_1494269677284083_1250692298_o
こちらは、しっくいの下塗り中のそらの家
17091261_1494269690617415_1412477060_o
 
しっくいの前のプラスターという材料で下塗りをしているところです。
個人的には、結構このツヤ感も好きです。
事務所にこのプラスターで仕上げた壁があるので、興味のある方は是非事務所にお越しください。

 17091187_1494269693950748_1708755622_o

うわあああ~
あまり、
あまり、見せちゃうと
「見学会に行かなくてもいいっか~」
なんてことに、なりかねないので、これでおしまいです。 

 鹿野本町の提案型住宅は、植栽もしっかり植え込む予定です。
ぜひぜひお越しになってください。



完成までもう少し!
気を引きしめて、頑張ります!

ではでは。