すっかり寒くなり、路面も凍結しはじめましたね!!!

昨日ころびかけました石澤です笑

皆さまも通勤、通学にご注意ください。

さてこのたび

ゼロ村市場に新しくクッキングストーブが入りましたよ~!!

15571282_1212692268825606_1439682840_n


薪で暖をとりながら、パンを焼いたり、グリル調理が行える優れものです!!

きっと明日12月17日に行われるクリスマス会でも活躍するんだろと思います。

前回のブログで阿部ちゃんが紹介していたクリスマス会の詳細はこちら↓↓からどうぞ!!


皆さんに楽しんで頂くために、零のみんなで演奏会も準備してお待ちしておりますよ♪

15592501_1212692272158939_414275649_n

先日ハンドベル隊の練習が楽しそうだったのでこっそり撮影しました笑

------------------------------ 

そしてクリスマス会の翌日12月18日(日)には、

「すまいの設計塾」がございます!!

今回のテーマは「自然エネルギーを取り入れる暮らし」ということで、

零が大変力を入れている分野になります!!

太陽熱利用の「そよ風」や

そよ風2 操作マニュアル2

「雨水タンク」

552605_485958224832351_1038820816_n


 66400_485958228165684_1380884384_n

ペレット薪などのバイオマスエネルギーなどなど様々です。

晴れの日も、雨の日も、曇りの日だってちょっとワクワク。

四季や自然の恵みを楽しみながら暮らしたいな~という方には、

ぜひ!! 聞いていただきたい内容になっております。

零すまい手さんにもゲスト参加して頂きますので、

DSC_1164


実際に自然エネを積極的に取り込んだ暮らしについて

じっくり聞くことができる貴重な機会になっております。

イベントは予約制になっておりますので、

ぜひこちらを↓↓↓クリック頂き、詳細をご確認ください。
 
すまいの設計塾

12月17~18日はゼロ村市場にぜひお越しください!

お待ちしております~!!