イベントの日のお天気は何日も前から気になったりしませんか?
ちなみに私は気になる派の1人です。
そして、ちなみに天気よければ8割成功と思っていたりもします(笑) そして迎えた当日 晴天です。

IMG_20161105_135113

風もなく穏やかな秋空の下、第12回すまい手の会「芋煮&木工教室」を開催することができました。

今回は、すまい手さんからのアンケートをもとに、会長さん副会長さんと一緒に決めたもの。
木工工作もお料理も、一緒に作れて幸せでした。私、はい。

IMG_20161105_152112
 

さて、先ほど天気がよければ8割成功と書きましたが、その舌の根もかわかぬうちに・・・

アウトドアイベントの経験値があまりなかったのですね、わたし。

さあ、ピザをドラム缶で焼こう! 大体の段取りはわかっていたものの、私の中にふつふつと疑問が沸いてきます。

ピザ焼きの石はどこからもってくるんだ? どんな大きさ? どの位の量? 火はどんな順序で起こす?

初体験というものがこんなにいろんなわからないを呼び起こすとは・・・ お陰で脳が活性化しました。 初体験って子供だけでなく大人にとっても大事ですね☆





イベントの前に品管メンテの吉田さんと不動産事業部のふじもんが作った力作、踏み台の試作品。

15051912_1815712682009800_2100429370_o

ふじもんと吉田さん
14970869_1815712685343133_984659841_o
14971653_1815712712009797_1596554544_o
 

木工。大人も子供もすごい集中力でした。3時間ほど集中してたでしょうか・・・
15052190_1815712708676464_674383660_o

15034043_1815712735343128_1226936785_o
 
















牧場帳の平井さんの言うとおりに馬と心を合わせれば、一緒に歩くことも走ることもできます。
15034056_1815712732009795_648987956_o
15034056_1815712732009795_648987956_o
15045370_1815712705343131_1658419444_o
15033929_1815712718676463_267776668_o
15007706_1815712702009798_1147511124_o

次なるすまい手の会イベントもみんなでわいわいやりたいと思います。
楽しそうと思ったらぜひご一緒しましょうね!