こんにちは!! 最近休日は化粧水づくりにはまっています。 緑茶やビワの葉を煎じたり・・・・ それに日本酒やアロマオイルを混ぜたり・・・・ 実際に使ってお肌の保水、保湿力をいろいろ研究中です。

そんな女子みたいなことをやっております。

品管チームの石澤です。悪いかっ!!
さて今日は、

最近zeroが力を入れて行っております「
3S活動」について簡単にご紹介いたします!! 3Sとは「整理・整頓・清掃」の頭文字をとった言葉になっています。 当たり前にやるべき「3S」を意識的に行っていこうという活動です。
3stowa

私生活でも同じだと思うのですが、

忙しい毎日、やらなきゃいけないことに追われていると、 ついつい後で片付けようと使ったものを置きっぱなしにして、 気が付いたら部屋がゴチャゴチャに・・・・・

なんてこと良くありますよね。 恥ずかしながら私たちの事務所も気づいたらゴチャゴチャしてしまい、 時間や人数ををかけて片付けを行う・・・ なんてことがたまにあります。
「良い仕事は、よし作業環境から!!」

と誰かが言っていたような・・・言っていなかったような・・・・

3Sを業務として徹底的に行うことで、
「無駄のない快適な作業,打ち合わせ空間」をつくり 「より良い暮らしづくり」に繋げていこう!!!

という思いで活動しております。 前置きが長くなりましたが、 今日はそんな3S活動の成果をちょこっとご紹介致します。 零の2階事務所に上がる階段踊場が今までは長靴やヘルメットを置き場になっておりました。 1480705_1034358013325700_3389230800513346059_n

前々から長靴もヘルメットは、ここより良い保管場所があるなと思っていました。 なのでこれを機に、ヘルメットは外倉庫などに移動。


13177984_1034357986659036_4069109745779284445_n


そしてモノがなくなった階段踊り場は・・・ お客様をお出迎えする素敵空間に!!
13349146_1048291821932319_1318840567_n

こういった空間をつくるのは、零の設計担当の皆は本当に早いです。 こんな感じで、これから少しずついろいろな場所が変わってくると思います。
気が付いたら、前来たときとちょっと違うぞ?? なんてこともあると思います。

お楽しみに~~!!