こんにちは!

環境事業部のあべちゃんこと、阿部梢です。(⌒∇⌒)
別の“あべちゃん”を思い出してくれたアナタは、きっとゼロ村マニア。


今日のうれしかったことは、朝早起きできたので、洗濯をし、

ベランダに干してから出社したことです。

少し残念なことは、退社後に取り込みになるので、暖かいうちに洗濯物を取り込めないことです・・・( ´_ゝ`)



さてさて、先日はぐっと秋を感じる気温が続きましたが、

ここ数日はめっきり、夏の陽気を取り戻したここ、仙台。気持ちいいですね!

零の展示場、ゼロ村市場はというと・・・・???



新しい薪ストーブ&ペレットストーブが、仲間入りしました!!!

オススメポイントを3つずつ、挙げていきたいと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

まず薪ストーブ。

NESTER MARTIN(ネスターマーティン)!

IMG_5348


ベルギーの薪ストーブです。



①大きなガラス窓!!

明後日10月7日に火入れ式をする予定なのですが、

うわさだと か な り きれいにオーロラ燃焼が見れるようです。

IMG_5347


②B-TOP!

煙突が、背面から出ています。
こうすることで、薪ストーブの天板で調理ができるのです!

天板ではカレーやシチューを温めて、炉の中ではピザを焼いて・・・夢が膨らみます。じゅるり。

IMG_5353



③針葉樹を燃やせる!圧倒的な燃焼コントロール力!

日本の森の現状を考えると、手入れが行き届かず活用できていない針葉樹をたくさん燃やしたい。

ただ針葉樹は、一気に熱が上がるため、ずっと使うと鋳物のストーブを悪くしてしまうという難点がありました。

しかし!

抜群の燃焼コントロール力のあるネスターマーティンのストーブなら、針葉樹がバッチリ使えます!

IMG_5351

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


さて、お次はペレットストーブ!

トヨトミ「MUUMUU(ムームー)」!

IMG_5317


主に石油ストーブなどの大手メーカーである「株式会社トヨトミ」が、

ついにペレットストーブを自社で作りました。

①暮らしになじむデザイン!

ほどよいサイズ感、大きな窓からはあたたかな炎が見えます。
オプションで本皮のハンドルケース、木製の脚にしたりと、カスタマイズも可能です。

②シンプルでスタイリッシュなコントロールパネル!

他のペレットストーブにはない、シルバーのコントロールパネルは、
ちょうど良く洗練されたデザインです。

IMG_5318


③大手メーカーならではの、安全・安心な仕組みが盛りだくさん!

10以上の安全装置が装備されているので、誰でも安心してお使いいただけます。



いかがでしたか・・・・

ブログでは伝えきれない魅力を、
ぜひ

ゼロ村市場に来て体感してください!!



そして来週、9月12日(土)、13日(日)はというと・・・


ペレットストーブ&薪ストーブ体感・商談会を開催します!!

ペレットストーブ商談会 画像



各機種の特徴や燃費、気になる設置に至るまでのコストについても、

詳しくご説明いたします。

さらに、

9月いっぱいまで、

ペレットストーブキャンペーンも開催中!!


なんと盛りだくさんなんでしょう。

ぜひ、この機会に、

炎のある暮らしにシフトチェンジしてみませんか?


お待ちしています