こんにちは。総務のマシコです。

いよいよ来週は、仙台七夕祭りですね!
これが始まると、「夏だな~」と思います♪
夏にしかできないこともたくさんありますから、思い残しのないように過ごしたいですね。

さて、少し前ですが、先日トークイベントにゲストとして参加させていただく機会がありました。
その名も、「出張!いぐするテラスin青葉短大」!
一般社団法人ワカツクさんと、仙台青葉学院短期大学さんの企画で行われ、社会で働く人のリアルな声を聞いてみよう、というイベントです。

そんな貴重な場に、私マシコと、同じ部署で大変お世話になっているオノアヤさんの2人で呼んでいただきました。

当日は、80名ほどの学生さんを前にし、大変緊張いたしました。
このように大勢の前でお話する機会は生まれて初めてでしたし、学生さんからのピュアでまっすぐな質問にドキッとさせられたりもしました。

150710_いぐするテラス 016


学生さんからも真剣さが伝わってきて、私も「少しでもお力になれたらな」という想いでお話させていただきましたが、逆に私の方が勉強させていただきました!

このような貴重な機会をいただき、まことにありがとうございました。