零スタッフの建築日記

2016年12月

あっという間にクリスマスも終わり、今年も何の成果もなくもどかしい気持ちになっている
今年入社した新人の品管メンテTの大山海渡です。 

今日は零の今年の営業最終日。

という事でみんなで大掃除をして、最後は全社員集まって納会をしました!


初めに今年想ったことや来年の抱負の発表・・・・
その後は、頂いたりしたお魚やお肉をみんなでわいわいと食べたて酒を飲んだりと、笑顔で今年を締めくくる事が出来ました。
写真 2016-12-27 18 11 23


笑顔の多い会社だなーと改めて感じ、社長をはじめ先輩方に感謝しております
良い最終日になりました。
そして明日からはゆっくり休もう・・・・

と言いたいのですが。

実は私、明日から31日まで塩釜の仲卸売市場でタコ(オクトパス)を販売します。
毎年友達の家のタコ屋さんでお手伝いとしてタコ売っているのです!

12346108_1506125136358994_207236566_n

タコ専門店で、お寿司屋さんが買いに来るタコなのですーごっくおいしいです。
良かったら皆さん買いにいらしてください!
もし、いかしたクールボーイを見かけたら、わたくし大山だと思いますのでお声掛け待ってますね~


年末はタコ屋でくたくたですが、初出勤の7日からはシャキッと元気にいきたいと思います。

さて、その7日からですが、八乙女にあるゼロ村市で『新春特市』が開催されます。

写真 2016-12-27 20 54 58

木製家具から生活雑貨までさまざま取り揃えていて、とーってもお得です!!!
7日~10日までやってます。
是非皆さんお越し下さい!


今年も皆様ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

以上、大山より皆様へご案内と感謝の言葉でした。



 

はいっ、せーの! めりぃ~くぅりすぅまぁ~す!

ただ、言ってみたかっただけとです。環境事業部の佐々木とです。

今日は、クリスマス!ということで寒い季節にオススメのペレットストーブ!
今日は、とあるペレットストーブの設置までについてご紹介していきますねー☆

まずは現調、今回は零のお家ではなく、ストーブのみの設置でお伺いいたしました。
室内外の安全離隔、はたまた使い勝手などいろいろな要素を加味しながら設置位置を
お客様とお打ち合わせします。 
15300506_1033807496765409_2034527595_n

今回は炉台・炉壁もご提案での案件、なるほど、こんな感じの色を使いたいんですね。フムフム。。。
15281845_1033807353432090_215374200_n

炉台で使用する石のイメージを元にお店へGo!・・・おや?・・いい感じ!?
15355990_1033897020089790_844593083_n

並べてみたらこんな感じ、いいですね~。 早速お客様と内容をつめていきます。
15731165_1051032898376202_4626721_n

結局、炉台に使用した石はローマ平板。乾くと表面がつるつるすべすべでいい感じです。
ローマ石イエロー

炉壁のタイルはこんな感じでイメージして っと。。。
morita055



こちらが炉台と炉壁の設置です。 うん、いい感じ!
15731522_1051032465042912_264966849_n

ストーブが入るとさらにしまりますね!
15722774_1051032415042917_299756724_n

15713007_1051032338376258_163320440_n

エンバイロのmini-Aとトラバーティンプレート炉台の組み合わせいいですね~^^
以上!ストーブ設置のご紹介でしたー!









トヨトミ 
エンバイロ 
mini-A 
ペレットストーブ 
ローマ平板 
かるかるブリック   

一日早いですが、メリークリスマス
運営企画本部・小野亜弥です。
今年のクリスマスは3連休♪♪
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪

我が家のクリスマスは、明日仲良し4家族でビックにパーティです♪♪
今から楽しみ。今日の仕事は集中できるか不安です。。。

話は変わりますが、ちょうど1年前に留学を決意した長女。
留学センターへ自分で通い、New Zealandへ留学すると決めてきました。今年の3月末より、本人は不安しかないまま旅立ちました。
あれから、9ヶ月。月日が経つのは早いもんです。
先日、長女より留学生活も100日を切ったと連絡がありました。
留学当初は、言葉も通じない中、高校へ通い宿題、そして最低限の家事、食生活では、パンも大好きなはずなのに、毎日パンやパスタ生活で食文化の違いに苦労をしたことでしょう。
考えただけで、涙が出そう。。。
しかし、恵まれたホストファミリーのお陰もあり、日本が恋しくなることは多々あったようですが、今では留学生活を満喫しています。留学生同士でお泊りをしたり、現地のお友達のお家に泊まらせてもらったり、短期留学で来た長女の高校の先輩とNew Zealandで再開ができて、お泊りに来てもらったり。。。
行きつけのお店があったり、自由自在にNew Zealandを歩き回っているようです。
毎日が、楽しいようです。親としては、何よりです

New Zealandでは、夏のクリスマスと年末年始、残り少ない、留学生活。
たくさんの経験と思い出を作って欲しいと思います。

留学は、私にとっても重大決心でしたが、今となっては長女の成長を感じる1年だったと思います。
本当に留学をさせて良かった。
来年3月末、帰国です。
楽しみとNew Zealandでの経験を無駄にしないように、日本でもたくさんの事にチャレンジをし続けてほしいと願っています。






 

皆様はじめまして、大工チームの大泉です。

普段は大工として現場で働いているのですが、仕事のことは後ほど大工チームの方々におまかせしまして…

今日はサッカーの話をしようと思います笑 

先日の鹿島アントラーズの試合皆様ご覧になったでしょうか?

いやー久々に痺れましたね!惜しくも準優勝でしたが出場していた5人の選手が東北出身ということでとても勇気をもらえました。感動です。

そんなこんなで影響された僕は、後日会社のフットサルに参加してきました。
image
 

はい、単純な人間です。

零からは社長と大工4人の参加でした。
クリロナのような華麗なドリブルをしようとするも足がついていかず…。
散々な結果でした(笑)

月に2回実施しているので次はリベンジに!ぜひ皆さんも一緒に体を動かしましょう!! 

12月もあっという間に後半戦!

年々1年があっという間に感じているメンテナンスチームの石澤です。

㈱建築工房零及びゼロ村市場の年末年始のお休みに関してご連絡させて頂きます。

お休み期間は平成28年12/28(水)~平成29年1/6(金)になります。

ペッレット燃料の購入などご注意ください。


15644434_1216228008472032_535868779_n

 


またこれから本格的に寒くなるにあたり

凍結防止の注意も必要になってまいります。

仙台市水道局さんホームページの水道凍結防止対策のチラシを

添付させて頂きます。ぜひチェックしてみてください。

皆さま今年も一年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお過ごし下さい。 

凍結防止案内 2
凍結防止案内 3

(仙台市水道局さんより引用:https://www.suidou.city.sendai.jp/02_kurasi/pdf/touketu.pdf)


このページのトップヘ